〜ひとり暮らしアラサー女子のブログ〜

日々の奮闘記。自己啓発や健康を主にいろんなこと書きます。

引き寄せの法則






絶対に関わった方が良い人3選



絶対に関わってはいけない人3選




この2つの記事で述べたように、



私たちは他人から影響を受けています。




誰と付き合うかで、その後の人生が変わってくるのです。




そして逆を言ってしまえば、私たちは意外と他人に影響を与えています。




「関わった方が良い人3選」にあるような人と付き合いたいんだけど、そういう人が周りにいないとか



いつも恋愛でダメな男や女ばかりに引っかかるとか



上司からハラスメントを受けていたり、仕事が長続きしないとか




人生思うように上手くいかないなあってありますよね?




でも、「人生って自分の思った通りになる」のだそうです。



そんなわけないでしょ!と思うかもしれませんが、



「そんなわけない」と思っている通りになっているでしょう?




人生が自分の思った通りになるというのは、言い換えると自分の軸でしっかり生きているっていうことなんです。




そこで大事なのは、自己肯定感。




自分のことをダメな人間だと思い込んでいる人は、その通りの人生になるのです。




自分のことをどれだけ理解しているか。




自分の好きなことはなんですか?



自分の得意なことはなんですか?



自分が大事にしていることはなんですか?




学生の頃に、エントリーシートだったり自己分析だったり、



就職活動でやっていたことがある人、いると思います。



あれは、その名の通り自分の適職を自分で探すための作業です。



そして企業にアピールするためのものです。



それが何故か、企業に雇われたいがために自分を着飾ったり、企業のことを褒めたり。



そういうことをしている人がいました。


お疲れ様ですって感じですね。




話を戻して。




引き寄せの法則をご存知ですか?




ネットで調べてみると、なんだか怪しい占い師さんが出てきたり、


宇宙の周波数がどーのこーのってよくわからない話になってたり。


キラキラしたヤバそうな人が解説したり。



そういうのは置いときましょう。




私が思う引き寄せの法則は、




自分自身の態度や言動で、どんな人が引き寄せられるのかが決まる




ということだと思っています。




例えば仕事で、挨拶をしなかったり、ありがとうを言わなかったり、話しかけられたのに無視したり。



そういう人って関わりたくないなあって思いますよね?




逆にいつも挨拶してくれて、ニコニコ笑顔で楽しそうに仕事をしている人だったら、




見ていても楽しいし、話しかけたいなあって思います。




そういうことに気づいた私は、より一層



態度や言動には気をつけるようになりました。




自分が大切にしたいと思っている人がその場にいなくても、



その場にいると思って、人と接するように心がけています。



大切にしたいと思っている人というのは、もちろん「絶対に関わった方が良い人たち」です。




その人たちの影響を受けて、私が同じような態度や言動をすることによって、




また、そういう人たちを引き寄せるのです。




そうしたら、自分の周りには自分に害のないような人たちがいるわけです。




これが引き寄せの法則なんじゃないのかなあと思います。




相手に気を使ったり、自分を滅ぼしてしまうような優しさを示したら、どんどん自分の思い通りにはならないと思いますね。




まずは自己肯定感。



そのために自己啓発というものがあるのです。




ここまで読んでくださってありがとうございました!