〜ひとり暮らしアラサー女子のブログ〜

日々の奮闘記。自己啓発や健康を主にいろんなこと書きます。

絶対に関わった方が良い人3選







今日はホームミーティングに参加していました。





ホームミーティングとは、少人数の集会で、




同じ目標を持っている人たちで集まって、カジュアルな雰囲気でコミュニケーションを取り合い、




近況を話したり、これからの行動を共有し合ったりします。




私は、ホームミーティングを開催している人のお家にお邪魔します。




いつも場所と時間をとってくれているので感謝です。







学生の頃と違って、大人になってくると、何かを目指すとか目標みたいなものは、




個人的なものだけになることが多いですよね。




例えば、収入アップのために資格やスキルを身につけるとか。




「友達と旅行に行くお金を貯めるんだ」っていうことはあるかもしれないけど、




そもそも目標なんてなくなって、ただ生活するために働く人が多いような気がします。




部活動で県大会目指してみんなで頑張ろう!




文化祭みんなで盛り上げていこう!




期末試験、単位落とさないために、みんなでカフェとかマックで、オールで勉強会。




そんな懐かしい出来事は遠い昔の話。




そのときに一緒に過ごした友達のことを懐かしく思いますね。




大人になった今でも、学生の頃のような、みんなで何かを目指して活動する




なんてこと、またやってみたいなあって思ったことありませんか?




もし、読者のみなさんで、




自分も何か頑張りたい!


行動を起こしたい!


今よりも成長したい!




って思う人がいたら、きっと私と同じような向上心の高い人だと思います。




そんな人は、ただ生活のために働くなんてことしているのはもったいないので、




今すぐできること、関わった方が良い人を3つほど紹介します。






①モチベーションの高い人




自分の周りが、パリピみたいな飲み会ばかり行ってるような人たちの集団ではなく、




ずっと仕事のことをやっているような集団にいた方が自分の気持ちが上がり、スキルの習得に走ったりしますよね。




実は、モチベーションというのは自分から起こすものだと思われていますが、周りから触発されて湧き出てくるものだそうです。




モチベーションが高い人って、言い換えると行動力のある人。




そんな人たちが周りにいた方が自分も自然と成長できると思います。






②自分より優秀な人




自分より優秀な人とずっと一緒にいて、その人の今まで培ってきたノウハウである




行動、思考、習慣を全て吸収するということです。要はとことん真似しようってことです。




ものづくりの世界ではよく、見て覚えろ!なんて言われますが、ホントにそうです。




私も直接教わるより、先輩のやり方、行動などをコピーするように技術を習得しました。




新人の頃によく言われていた「ちょっと待っててね」




って言われている間に私は、ただ待っているだけではありませんでした。




その先輩の行動を見ていました。観察していました。




でも一緒にいるだけでいいの?って思う人は、自分が赤ちゃんだった頃を考えてみてください。




日本語を一から丁寧に教えてもらいましたか?




ひらがなの読み書きはやったかもしれませんが、




話し言葉の場合は、自然と日本語が話せるようになりませんでしたか?




カップルでも、長く一緒にいると似てくるよねなんてことも一理あるのです。






③ポジティブな人




これはわかりやすいと思います。人間の感情というのは伝染します。




だから、ネガティブな人とずっと一緒にいれば自分がネガティブになるし、




ポジティブな人とずっと一緒にいればポジティブな人間になれるのです。





以上3つが関わった方が良い人でした。





ここまで読んでくださってありがとうございました!