〜ひとり暮らしアラサー女子のブログ〜

日々の奮闘記。自己啓発や健康を主にいろんなこと書きます。

YouTubeで思ったこと




こんばんは!




このブログは、私が副業始めたよ!ってことからスタートしましたが、




いろいろ学んでいくうちに、




自分のスタイルというものが大事で、




自分のやりたいことに沿って取り組んでいくことが、




無理なく続けられるなと感じました。




ブログに関しては、特にジャンルとか決めるのではなくて、なるべく毎日投稿する!って決めました。




だから、副業の話だけではなくて、思ったことや伝えたいことも投稿していこうと思ってます。






今回は、YouTubeで思ったことについてお話しします。





私は動物が好きなのですが、特に犬、ワンちゃんが大好きです。




大好きすぎて、YouTubeで見ているものは、ほとんどワンちゃんですね。




おすすめのYouTubeチャンネルは、




「びすけ物語ゴールデンレトリバー」




「豆柴福ちゃん富くん」




「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから」




「ジョイ家」や「店長おすすめ」などなど




ほとんどがゴールデンレトリバー犬ですね笑





ホントに大好きで、街中で見かけると顔が緩んじゃいます。




とても表情豊かで人間みたい。




素直で全身で感情を表してくれますよね。




動画を見ながら癒されていますが、




気づいたことがあります。







まずは、見守りカメラ?ペットカメラ?




代表的なのが、「Furbo」、ファーボですね。




監視カメラとしての機能はもちろん、




スマートフォンのアプリを使って、




外出先からお留守番中の愛犬の様子を見たり、




声をかけることができる。




そして、遠隔操作でおやつを出すこともできる。




すごいカメラです。




どのYouTubeチャンネルでも、ファーボを使っていたり紹介していました。






また、ドギーボックス!




これは定期的に、テーマに沿ってワンちゃん用のおもちゃとか、おやつを届けてくれるものです。




最近見た中で、びっくりしたのが




ハンバーガーとケチャップのぬいぐるみでした。




ハンバーガーはパンとチーズ、ハンバーグがそれぞれ分裂できるようになってて、面白かったです。




毎月の楽しみになりますよね。




おやつは思いつくけど、おもちゃはなかったなあ…すごい…




ほとんどのYouTubeチャンネルでも紹介していました。





あとは、びっくりするのが、今どきのワンちゃんってハミガキするんですよ。




もちろん、人がワンちゃんを仰向けにして口をあけて、ゴシゴシやっているんですけどね。




その姿も可愛くて。




この歯磨き粉がオススメだよ!って




この歯ブラシがオススメだよ!って




紹介している投稿もありました。




きっと人間用のより高いんだろうなあ…笑




でも大切な愛犬のためを思うと、いいものを使いたいですよね。




私もワンちゃん飼っているのですが、




外で飼っていて、ただエサをあげて、散歩させて、暇なときは構ってあげる、みたいな感じでした。




農家なので、番犬の位置付けが強いんですよね。




今はもう日常的に愛犬とスキンシップするのが当たり前になってきているんですねえ。




そこに着目して、たくさんの製品が発売されています。




高額な製品だけではなくて、定額サービスだったり、日用品だったり。




という感じで、そんなふうに考えながら今日もYouTubeでワンちゃんたちに癒されていました。




ここまで読んでくださってありがとうございました!