〜ひとり暮らしアラサー女子のブログ〜

日々の奮闘記。自己啓発や健康を主にいろんなこと書きます。

日常と非日常




「凄いことはアッサリ起きる」




これは有名な実業家の山崎拓巳さんという人が、よく言っている言葉だ。




すごいことはあっさりと起きる




私も今年に入ってから、たくさんの人と出会って、




自分の身近には絶対にいないような人の話も聞くことができた。




でもあっさりと過ぎていくんだよなあ




日常をただボーッと過ごしてると。




あっという間にすごいことから遠ざかって




あれ?自分いつのまにか、だらけてるなあ




って気づく。




いつもの自分に戻っちゃうんだよね。




まあいいっか。ってならないようにしたい。




30代はどんな自分でいたいか?




40代はどんな自分でいたいか?




そんなふうになるためには、今何をするべきか




今の選択が未来を決めていく。




そう気づいたときから、慎重に考えるようになった。




また、すごい人たちに会えたときには、一歩でも成長した自分でいられるように日々を過ごしたいな。




読んでくださってありがとうございました!