〜ひとり暮らしアラサー女子のブログ〜

日々の奮闘記。自己啓発や健康を主にいろんなこと書きます。

私の好きなこと

こんにちは!



レイです!


関東地方は4月並みの気温になるそうで、


めっちゃ天気が良くポカポカしております☺️





20代の派遣社員♀が副業を始めてみた


ってタイトルのブログですが、


今回はちょっと道を逸れて、私の好きなことって感じのお話しをしたいと思います。







私は基本的に1人でいるのが好きなんですね



ボーッとしたり、スマホいじったり。



NetflixやHulu、YouTube見たり、

(内容的には海外ドラマ、アニメ、動物の動画などなど……)



ときには車でぷらっと出かけて、車内で音楽聴きながら運転したり。



週末くらいはちょっと美味しいもの食べに行こうかなと1人で外食してたり。



そして寝ることが好きです笑



何もない休日は1日の半分は寝ています。




こんな感じで1人でいることが多いですね。


同じような人いるのかな?






みんなきっと、友達がたくさんいて



週末にはご飯食べに行ったり、



誰かの家に泊まったり、



遊びに出かけてるんだろうなあ



って思いつつ、



よし、今日はなにするか、



と自分時間を満喫しております笑





私はたくさんの集団の中で何かをするというのが苦手でして。



3人以上のみんなでパーティー、カラオケ、ボーリング、、、あとはなんだろう、旅行とか?



人がいっぱいいるとなぜか落ち着かないんですよね。



自分から盛り上げていくタイプじゃないし、



周りに気を配れるほど器用じゃないし、



リアクションだって薄い方かな?



空気読めないときもあるし、一言多いって言われることもあります笑



そしてあんまり喋りません笑


3人以上になると喋らなくなるってゆー



喋らないというか、一緒にいる2人が盛り上がってて


私は別のことをしてしまうってシーンがほとんどですが。



協調性がないw




そう、協調性がないんです………







でもね、私は誰かと会ったり話したりすることは好きです




自分以外の人と出会うって新鮮じゃないですか?




私の知らないことを知ることができるし、



その人の思ってること、体験したことが自分と同じだったら嬉しいし、



違ってたらこういう考え方もあるんだって自分の視野を広げることができる。



また、似たような状況を経験したよーってアドバイスしてくれたり。





自分の知らないところでその人も頑張ってるんだって思うと自分も頑張れるじゃないですか。




久しぶりに会って、あのとき話してたあれどうだったー?とか



え!なんか変わったね!って




また会う楽しみも増えます。








ということで、まとめると、


私は1人で過ごすのが好きってことと、


人と出会うことが好きってお話しでした笑







最後まで読んでくださりありがとうございました!



ではまた。