〜ひとり暮らしアラサー女子のブログ〜

日々の奮闘記。自己啓発や健康を主にいろんなこと書きます。

きっかけと理由

こんばんは!




レイです!




20代派遣社員が副業を始めてみました!ってタイトルのブログです




今日は、私が副業を始めたきっかけと理由についてお話ししたいと思います。






副業いろいろありますが、私がやっている副業はネットワークビジネス!!



別名MLM(マルチレベルマーケティング)というものです。





なんで副業としてこれを選んだのか。



選んだというより知るきっかけがありました。



それは友達から「俺、副業始めたんだけどさ、話し聞いてみない?」ってLINEがきたこと。



そして、そのときはまだ詳しくわかってなかったけど、やってみようかなって思ったんだよね。



2021年なって、何か新しいことに挑戦したいって思ってたから。



なんで副業をやるのかって理由は3つあります!




今働いている仕事が主な収入源なんだけど、



別の収入源がほしいなあって思いました。



1年くらい前から株とか投資も自分で調べてて、



ほんの少しずつだけどやっています。



だから1番の理由は、収入はほしい。






なんでネットワークビジネスなのか。



自分のやりたいことを大事にしながら、



人生において大事なことを学びたいなって思ったし、



誰かの役に立ちたいなって思うし、



できるかわからないけど、



それでも行動することに意味があるって思うから。



2つ目の理由は、学んだことを誰かの役に立てるように活かしたいなって思ったから。





ネットワークビジネスという仕事をすると何が得られるのか。



学生を卒業して社会人になったら、



昔の友達とは連絡しなくなったり会えなくなったりしちゃって



SNSで知り合った友達でも



そんなに頻繁にやり取りが続くわけじゃない



どんどん狭くなって行っちゃうのが寂しいなって思うんだよね



自分の思いを誰かに伝えたり、誰かの思いを受け取りたいなって思うんだ



社会人になって、みんなそれぞれ



悩んだり苦労したりして



自分なりに生きていると思うから。




お金は使ったらなくなっちゃうし



時間は過ぎたら戻れない



でも人との繋がりって見えないけど



消えないものだから



3つ目の理由は、人との出会いを大事にしたいから。






ということで、こんな感じになります。




まだまだ2021年は始まったばかりで、



これから何が起こるかわからないけど、



精一杯がんばっていきたいと思います!




それではまた。