〜ひとり暮らしアラサー女子のブログ〜

日々の奮闘記。自己啓発や健康を主にいろんなこと書きます。

ネットワークビジネスってなに?




こんばんは!




レイです!




20代派遣社員♀が副業を始めてみました!ってブログです!







今日は、ネットワークビジネスとはなんなのか




ということをお話ししたいと思います。




ネットワークビジネスを早期に辞めてしまった人や活動を停止している人、




ネットワークビジネスをやっていても




うまくいかないなあって思った人も見てくれると嬉しいです。






ネットワークビジネスは、




とりあえず勧誘という形で知る人が多いと思います




私はしつこく勧誘されたことはないので、具体的に何を言われたのかわからないけれど、




とりあえずなんか怪しそうな雰囲気で、




悪いことでもしてるんじゃないの?




という印象を持ってしまうことが多いのでしょうか?




でもなんでそう思うのか?考えたことありますか?




それは「どんなものなのか知らない」からです




人は知らないことに対してはひどい嫌悪感を抱くようにできています(動物的な本能な意味で)




そして、知らないっていうことと、嫌いっていうことは同じ感情なんですって。




知らないから嫌い、めっちゃ拒否されるのわかりますね笑




でも、ちょっとだけお話しを聞いてください。






ネットワークビジネスとは、いったいなんなのか。






ネットワークビジネスとは、製品やサービスが




その消費者や利用者の手に渡るためのキッカケを作った人に、




直接報酬を提供しようというシステムです。





ネットワークビジネスは、物を売る仕事ではありません。




自分の扱っている製品やサービスを誰かに販売するのではなく、




自分で愛用して、その製品やサービスの良さを伝えて、共感し合うことです。




ネットワークと名前がつくくらいだから、




自分から始めたところから人と人が繋がっていって、




その中で製品やサービスを流通させることで、




収入が発生していきます。






こんな感じになりますが、




これを副業としてやっている人、




本気でビジネスとしてやっている人、




ただ製品が気に入っているから使っているだけの人、




ネットワークビジネスをきっかけに仲良くなった人と交流がしたいと思っている人、




ホントにさまざまな人がやっています。




ネットワークビジネスに対しての考え方や捉え方は人それぞれです。





そしてネットワークビジネスというシステムを取り入れている会社はたくさんあります。




有名なのは、洗剤や健康食品、化粧品、などなど。




消耗品であることがポイントです。




私は、その中のひとつである会社の製品がすごいなと思っていて、




それを伝えてくれた人とのご縁も大事にしたいし、




その想いを自分と同じような人に伝えたいなあって思っています。




また、本業では中堅企業の工場に勤めており、




そのお仕事はメインでやっていきたいと考えていて、




ネットワークビジネスは副業という位置付けです。




本業の収入とは別に副収入として、できるかわからないけど、




やってみる価値はあると思っています。




長々とお話ししてしまいましたが、ネットワークビジネスとはいったいなんなのか、




わかってもらえたでしょうか?




これからまた記事に書いていくと思うので、




読者登録の方をよろしくお願いします。




それではまた。